アクセスカウンタ

TAKA☆の編集裏日記。

プロフィール

ブログ名
TAKA☆の編集裏日記。
ブログ紹介
ここは僕、CHICKEN DANCERSの管理人2号でオールドゲーム愛好家でもあるネットの流浪人TAKA(TAKA☆)の運営しているblogです。
そうは言っても、表ページが何でもござれのページですし、チキダンは元々ゲームサイトなもんで、この裏ページでは表では書けない事も踏まえてゲーム中心の話題を書こうと思ってます。

尚、日記の最後には必ずその日にプレイしたゲームのタイトルが付きます。
媒体の表記は、こんな感じです。

(PS):PlayStation (PS2):PlayStation2 (PS3):PLAYSTATION3 
(GC):GAMECUBE (Wii):Wii (N64):Nintendo64 
(SS):SEGASATURN (DC):Dreamcast 
(GBA):GAMEBOY ADVANCE (GB):GAMEBOY/GAMEBOY Color  
(FC):FAMICOM (SFC):SUPER FAMICOM
(MD):MEGA DRIVE (PCE):PCEnging (MS):MASTER SYSTEM
(GG):GAME GEAR (3DO):3DO REAL (Win):WindowsMe/XP
(NEO):NEOGEO/NEOGEO CD (Xbox):Xbox (X360):Xbox360
(WS):WonderSwan (WSC):WonderSwan Color (AC):アーケードゲーム
(NEP):NEOGEO Pocket (NDS):NINTENDO DS
(PSP):PlayStation Portable (LX)LYNX
(MSX):MSX/MSX2/MSX2+/MSXTurboR (ETC):エトセトラ


まぁ最も、言うまでも無い事ですが、不定期更新です。(苦笑)

■注意事項:ここ最近、マナー違反のコメントが目立ちます。TAKA☆が不適切と判断した場合、もしくは著しくマナーに違反していると感じたコメントに関しては問答無用で削除、以後のコメントに関しては禁止させて頂きますので予めご了承下さい。

■CHICKEN DANCERSはこちらから→ CHICKEN DANCERS

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「生きる」と言う事。
超久々のブログである。まぁいきなりであまり明るくない話題かも知れない。 でも、久々にこういうのを書きたいと思う出来事があったから、今は、書く。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/16 07:19
<イラスト・日記>行く年来る年2009。
<イラスト・日記>行く年来る年2009。 さて、超久々の日記にして今年最後のご挨拶である。思えば今年1年はロクな年じゃ無かったな〜。新年早々警備から厨房に飛ばされた上に給料は激減するわ、新しく就いた職は点検商法で客を食い物にしてる会社だったわ、辞めた後再就職に苦労するわ、どうにか就いた土木の仕事でなかなか仕事が貰えず生活苦が続くわで・・・。(滝汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/31 23:48
<イラスト>ふわふわ暑中見舞い2009。(笑)
<イラスト>ふわふわ暑中見舞い2009。(笑) 昨日の日記でお伝えした通り、紆余曲折あって再始動し始めた昨今のTAKA☆であるが、とにかくまず最初は今月の8日迄に毎年恒例の暑中見舞いイラストを描く事(8日過ぎると残暑見舞いになってしまう)を年頭に頑張っていた次第である。最もネタはずっと前から頭の中で既に出来上がってたもんで、後はTAKA☆のオエビ画法で絵にしてしまうだけだったんだけどね〜。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/10 21:25
<日記>プチ復活?(汗)
<日記>プチ復活?(汗) 皆様、大変ご無沙汰しております。正月以来の更新ですがお元気でしょうか?う〜ん、あまりに久々なもんでブログの書き方すら忘れかけてしまってるな・・・。(滝汗) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/09 23:51
<日記・イラスト>謹賀新年2009。
<日記・イラスト>謹賀新年2009。 皆様、明けましておめでとうございます。(キラッ☆) 今年一年も宜しくお願い致します。(キラッ☆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 17:59
<日記>ゆく年来る年も仕事・・・。(汗)
さて、今年(2008年)最後の日記である。思えば今年程波の多い年は無かったな〜。年明けに車の免許を取得した上に愛車であるワークスをGETしたのも束の間、親友を癌で失ってしまうわ、再就職に難儀してどうにか職に就くまで半年は掛かるわ、給料は激減したもんで何も出来ないわ、今の警備と言う職はあくまで繋ぎであり一時的に勤める予定だったのが、いざ転職活動を始めた途端サブプライムローン問題で世界経済がガタついてしまい、その煽りを食って転職活動がうまく行かなくなってしまうわ・・・。(滝汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 21:17
<イラスト>メリクリイラスト2008。
<イラスト>メリクリイラスト2008。 ここ最近、戦後最大の不況下にも関わらず仕事探しに精を出している昨今のTAKA☆である。とは言え、今の上司の某専務がウチの職場で某主任以外誰も持って無い”施設警備2級”の資格を取れ、取らなければクビだとうるさい上、職が見付って依願退職する前にクビになってしまうと下手すれば同じ系列の会社に入ってるウチの母親にも危害が加わるかも知れないもんで、とりあえず施設警備2級の資格を取る為に勉強中の身だったりする。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 18:51
<ゲーム>色々詰め合わせ・その3。
<ゲーム>色々詰め合わせ・その3。 まず最初に・・・以前からここのブログにコメント下さった方々へ。多忙に付きなかなかコメントレスが付けられなくて申し訳ありません。まぁ多忙と言うのは免罪符に過ぎないのであまり使いたく無い言葉なんですが、今の会社が繋ぎである以上次の職場に付くまでは就活中とあまり変わらない状態なもんで(最も今の景気悪化のせいで転職活動は全くはかどってないですが(汗))・・・無論後ほどきちんとレスしますんでもうしばらくお待ち下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/17 20:11
<日記>ケータイの謎レヴォリューション。(笑)
<日記>ケータイの謎レヴォリューション。(笑) 先日新モデルも発表され益々の進化を遂げる昨今のケータイ事情。特にここ近年はワンセグを筆頭に”全部入り”と言わんがごとく一つの携帯に物凄い機能が詰め込まれ、一つの情報端末として発展を遂げているとも言える。 でも、TAKA☆的にケータイと言うのはメールさえ出来ればオールOKであり、今までの機種である”P506ic”さえあれば十分だろ!てな感じで時代の流れに取り残されていた・・・次第であるが、段々そういうワケにはいかなくなってきたのはコレも時代の流れなのだろうか?(何だか後半エル○イムみたいな見出し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 13:50
<日記>日常に潜む”罠”。(苦笑)
<日記>日常に潜む”罠”。(苦笑) 超久々の日記ながら・・・ココ最近、運無さ過ぎで鬱である。仕事を探し始めた途端景気低迷で求人が減るわ、この前車で物損事故をやってしまうわ、メインのPCは起動不能に陥るわで・・・まぁPCは追々直すとして、何よりの問題は事故の方だったり。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/14 08:26
<日記>ターボタイマー装着。
<日記>ターボタイマー装着。 秋である。秋はバイク弄りの季節!だったのがTAKA☆の過去のデフォルトだったワケだが、今は皮肉にも車弄りがメインと化しつつあるのかも知れない。ともかくまぁ今回はそんなお話。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/11 18:00
<ゲーム>この同人ゲームが凄い!第1回「マジカルバトルアリーナ 魔法少女武道祭」
<ゲーム>この同人ゲームが凄い!第1回「マジカルバトルアリーナ 魔法少女武道祭」 僕が就職活動に力を入れていた4月位にハマッていたアニメの一つに「魔法少女リリカルなのは」シリーズがあるのは前の記事でも書いてる事なのだが、そのキッカケとなったニコニコ動画でその”なのは”がゲーム画面で大暴れしてる動画に出くわし、「何これ〜!」と気になってそのゲームの体験版を入手してプレイ。思えばそれがキッカケであった・・・。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/01 23:21
<日記>愛車ワークス・故障原因判明。(笑)
<日記>愛車ワークス・故障原因判明。(笑) 先日カーエアコンの故障で緊急入院となってしまった我が愛車ワークス(HA11S)だが、昨日早々に直って戻って来たもんで一安心。だが、修理に28000円も掛かってしまったのはか〜な〜り〜強い!ぢゃ無くて(ネタ古い(笑))、か〜な〜り〜痛手!だったりする。(滝汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 20:09
<日記>愛車ワークス、再び入院。(汗)
<日記>愛車ワークス、再び入院。(汗) 来る日も来る日もレジャーに仕事に頑張ってくれている我が愛車HA11Sアルトワークス。先月位から「エアコンが効かねぇ〜な〜」と思っていたのだが、夜間警備と言う深夜のお仕事である関係で直しに行く時間が取れず・・・いや、時間はあったのだろうが神経使う仕事なせいか殆ど日中は寝てたりと、まるで日曜の何処かのオヤジみたいな生活を余儀なくされていた・・・のはともかくとして(苦笑)、特にここ最近は仕事の関係で色々な車を運転する機会があり、そのお陰で車に関する技術がメキメキと上達してるのは良いのだが、その反面でど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/21 13:38
<イラスト>2008暑中見舞いイラスト”ボーカロイドの夏休み(改題)”。
<イラスト>2008暑中見舞いイラスト”ボーカロイドの夏休み(改題)”。 皆様、暑中お見舞い申し上げます。とまぁ時候の挨拶もソコソコに、今の僕の近況はまぁ相変わらず慣れない職場で四苦八苦してる最中だったりする。最も、今の時点で契約社員で、安定して働ける職場では無いので折を見て転職活動もしなければな〜と思う今日この頃。働き始めた当初は働けるだけマシと思っていたのだが、実際に給料貰ってみると「こりゃあ何ヶ月も働けんな〜」と思う次第。まぁ救いと言えば夜勤中心の業務だから、転職活動だけはやりやすい位なんだけどね。(苦笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/18 14:04
<日記>僕が世界で最も「許せない」事件。
先日8日に起こった「秋葉原通り魔事件」。あれから連日の様にワイドショーで取り上げられ、その詳細が明らかになるにつれその凄惨な犯行に激しい憤りを感じてる自分が居る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 19:20
<日記>何とか頑張ってます。
先の記事に関しまして、皆様にご心配をお掛けした事を心よりお詫び致します。既に天国に旅立ってしまった我が親友の為にも、気を取り戻して頑張る所存ですのでご安心下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/28 19:50
「死ぬ」と言う事。「生きる」意味。
今日は生憎の雨模様。だが、今は亡き我が親友である「師匠」ことY.T氏の為に天が涙を流してくれたんだと、僕はそう思っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/24 16:59
想い、届かず。
どうして、僕はいつも遅過ぎるのだろう。今、この時ばかりは、自分を恨めしく思わずにはいられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/23 13:44
<日記>恐怖の”ツンデレ”ナビ。(笑)
<日記>恐怖の”ツンデレ”ナビ。(笑) 久々の日記である。ここ最近、頑張って就職活動に精を出しているTAKA☆だが、いくら面接を受けても軒並み不採用でこの世の世知辛さを痛感している今日この頃。まぁ諦めるつもりは毛頭無いのだが、職を失って半年も過ぎてしまうとねぇ・・・。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/16 17:42

続きを見る

トップへ

月別リンク

TAKA☆の編集裏日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる