<イラスト>ふわふわ暑中見舞い2009。(笑)

画像昨日の日記でお伝えした通り、紆余曲折あって再始動し始めた昨今のTAKA☆であるが、とにかくまず最初は今月の8日迄に毎年恒例の暑中見舞いイラストを描く事(8日過ぎると残暑見舞いになってしまう)を年頭に頑張っていた次第である。最もネタはずっと前から頭の中で既に出来上がってたもんで、後はTAKA☆のオエビ画法で絵にしてしまうだけだったんだけどね~。(笑)

今年のネタは春先に人気を博し今も旬と言えるアニメ「けいおん!」から多分一番人気キャラでは無いかと思われる秋山澪(あきやま みお)である(何故多分なのかはその辺の事情通じゃ無いから)。知らない方の為に「けいおん!」とは何かを改めて説明させて頂くと”まんがタイムきらら”と言う雑誌で連載されている4コマ漫画で、今年の春にあの”京都アニメーション”でアニメ化され、その主題歌や劇中歌がオリコン上位にランクインされる等、かなり話題になったアニメでもある。

まぁ平たく言えば、舞台を軽音部にした「らき☆すた」とも言え、その系統のもつキャラの個性やあの独特のゆる~い雰囲気はそのままに、その反面バンドのライブシーンはかなり本格的で、京都アニメーションの拘りが随所に見られる良作でもあったりする。

ヒロイン4人が使ってる楽器なんかも実在するモノなもんでかなりソソられるし。(笑)

それに、OPやEDも京アニらしくかなり秀逸だったりする。とりあえずこちらを御覧頂きたい。

●けいおん!OP「Cagayake! GIRLS」



●けいおん!ED「Don't say "lazy"」



で・・・何でこのネタをずっと前に思い付いたのかと言うと、実は先月に単発のバイトで「交通量調査」の仕事をしていた際に、けいおん!の2話で主人公の”平沢唯”のギターを購入する為に、軽音部のメンバー一同が交通量調査のバイトをするシーンがあった事を思い出し、その数ヵ月後にまさか自分が同じようなバイトをするとは思わなんだな~と思った事がキッカケだったりする。

「そうだ!今年の暑中見舞いはコレにしよう!」

となると、当然けいおん!の中でも一番のナイスバディである澪ちゃんになってしまうワケだ!
それに、絶対G忍さん辺りが好きなキャラクターに違いない!と言う思惑も実はあったりして・・・。(笑)

どうせ描くなら喜んで貰えるモン描くのが一番だしねぇ。そういう関係もあって楽しく描けたもんで今までの中では1番の出来になったと自負してるし・・・惜しむらくは、着てる水着とかはアニメ版をそのまんま踏襲した黒いビキニなもんで、色彩にカラフル感が出なくて少々地味になってしまった位かな?(苦笑)

まぁキャラに似合ってるんで良いのだが・・・結構澪ちゃんは描き易いし今度描く時があれば水着に限らずもっとカラフルな衣装を着せてやりたいと思う昨今のTAKA☆である。

■TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

昨日プレイしたゲーム:
沙羅曼蛇ポータブル(PSP)
みんなで読書 名作&推理&怪談&文学(PSP)

実はPSストアでDLした沙羅曼蛇ポータブルをこの前からプレイしている次第だが、携帯ゲーム機でここまで忠実な沙羅曼蛇をプレイ出来る時代が来るとは・・・何だか感慨深いモンを感じる・・・。(笑)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック