<PC>あれから10日。(笑)

画像<追記・ウェブリブログの新着記事からお越しの皆さんへ:この記事は8月15日に書いたものの、ワケあってUP出来なかった記事ですのであしからずご了承下さい>とりあえず、新サブPC”ギガストームIntelEdition”の環境に移行して10日経つが、相変わらず調子は良い感じである。まぁ動かないソフトとか相変わらず多いのはアレだが通常の使用に支障がない程度だし、ソフトの互換性でどうしても気になる面とか出てきたらWinXPでもまた購入して環境再構築してもいい。懸案事項の一つであったマザーであるASRockの”4CoreDual-SATA2”もEISTやサスペンド面で多少のクセはあるけど普通に使う分には安定して動いてるし、パーツ面での相性も出てないんで一安心かな~と。

ただ、こうなるとやはり身の回りを固めておきたいかな~と言う欲求はある。メモリも現状ではまだ安いほうなので出来るだけ早期にDDR2の2GBに新調したい所だし、グラボにしてもPCI-E版の何らかのグラボを購入すれば、また後々に余裕が出来てから今度はマザーのみをASUSGIGABYTEのに新調出来る。ASRockのこういうタイプの変態マザーはあくまで”繋ぎ”でしか無いしねぇ~。(笑)

あ、でもソレやっちゃうと結局普通のPCになっちまうな。(爆)

まぁ、別に良いんだけどね。結局は普通が一番・・・とは言え、やってる事は相変わらず普通とはかなりズレてるな~といつも思う昨今のTAKA☆である。

一昨日と昨日プレイしたゲーム:なし

・・・何だかゲーム日記の意味無くなってきたな・・・。(汗)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

偏屈斎
2007年08月27日 10:50
偏屈斎です。僕のパーツの余りで宜しければ、WindowsXPHOMESP2DSP版とELSAのグラフィックボードGLADIAC743GT内部は↓(GeFORCE6600GTGDDR3SDRAM128MB)型番GD743-128ERGTもちろんPCI-E対応の物です。
をお譲りします。もちろんタダで(送料だけは払ってね)



2007年12月03日 07:13
偏屈斎さん、随分とコメントが遅くなってしまって申し訳ありません~。
只今求職中の身の上なんでブログ弄ってる余裕が全然無くて・・・。(汗)

で・・・その申し出は嬉しいのですが、申し訳ないのですが今現在では実は殆どのパーツが間に合ってしまってる状態でして。(汗)

詳しくは後日記事にする予定なのですが・・・後はOSとマザーさえ交換すればOKみたいな状況だったりするもんで、申し訳ないのですが謹んでお断りさせて頂きますね。では。

この記事へのトラックバック