<日記>自民・大敗。

<追記・ウェブリブログの新着記事からお越しの皆さんへ:この記事は7月30日に書いたものの、ワケあってUP出来なかった記事ですのであしからずご了承下さい>昨日の参議院議員選挙で、大方の予想通り自民党が大敗を喫した。各大臣の失言騒ぎもさる事ながら、赤城「絆創膏」大臣を筆頭とする事務所費疑惑とか、更には先の年金問題も重なって今までに無い逆風が自民党を席巻したのがその理由だが、何より驚かされるのはこれだけの大敗を喫しても安部総理は辞任をしないと公の場で明らかにしてる点だろう。

往生際が悪い・・・と言えばそれまでなんだけどねぇ。政治的な側面で言うと総理が辞任とかしてしまうとその時点で総裁選やら何やらで政治に空洞が出来てしまうと景気の面でも影響が出てしまうのはあるかも知れないが、かと言って参院選で与党があれだけの大敗を喫してしまった以上、今までの様にゴリ押しで法案を成立させる事が出来なくなるワケで、どの道安部総理や自民の執行部の思惑通りには今後はいかなくなる事だし、ここは潔く辞任した方が後々の為だと思うんだがどうだろう?(汗)

何か選挙で民意が出た筈なのに、政治の方は勝手に一人歩きしてる感が強いな~と思う昨今のTAKA☆である。

一昨日プレイしたゲーム:なし

昨日プレイしたゲーム:
究極タイガー(PCE)

何故か久々にPCEの究極タイガーをプレイ。やっぱ名作だわ・・・。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック