<ゲーム>Wiiの脆弱性。(汗)

<追記・ウェブリブログの新着記事からお越しの皆さんへ:この記事は7月24日に書いたものの、ワケあってUP出来なかった記事ですのであしからずご了承下さい>僕自身、たまにWiiPS3とか使ってFlash動画とかを観る機会があるのだが、以前のWiiのお試し版Operaブラウザでも脆弱性があったらしくよくフリーズする事があったけど、今度はFlashの方に脆弱性があるとの事で、細工を施されたFlashを再生すると、最悪Wiiがフリーズするらしい。まぁWiiはHDD搭載してるワケでも無いので、フリーズすれば電源OFFすれば済む話ではあるのだが、WiiでYouTubeとかテレビで観てる人にはたまらん話ではある。(汗)

Adobeが早々にWii向けのアップデータをリリースしてくれれば良いのだが・・・まぁWiiで怪しい動画とか観ない方向で自己防衛するしか今の所手が無いだろうな。

って、怪しい動画って見分けられるのか?(汗)

いずれにせよ、ゲーム機にブラウザを提供する以上は任天堂及びOperaには早急にこの問題に対処して貰いたいと切に願う昨今のTAKA☆である。

■ITmedia エンタープライズ:記事”Flashの脆弱性でWiiもフリーズ状態に”
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0707/23/news017.html

一昨日と昨日プレイしたゲーム:なし

とりあえずPCの環境刷新の為のバックアップを取ってる最中なもんでここ最近はゲームとかして無かったりする・・・。(汗)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

G忍
2007年08月10日 11:35
You Tube見てる分には大きいファイル意外は大丈夫かな?
ただ、やっぱりメインメモリの少なさがネックなのと、
オペラのブラウザがちと、頭悪い設計なのが問題かな。
メモリはどうもならんですけど、ブラウザは改善して欲しい所存。
2007年08月10日 19:57
G忍さん、こちらにもコメントどうもです~。

結構Wiiのブラウザって慣れてしまえば意外と使い勝手は悪くないんですが、その2点が確かに引っかかる所ではありますよね。
折角有料化してる以上はきちんとしたサポートをして頂きたいもんです。

そう言えば・・・実はYouTubeとか各コンテンツ表示でのここぞと言う時の安定感はPS3のブラウザの方が一枚上手だったりします。まぁあっちは本体のメモリ容量に救われてますけどね。(笑)

この記事へのトラックバック