<ゲーム>DS”株トレーダー瞬”買いました。(笑)

画像<追記・ウェブリブログの新着記事からお越しの皆さんへ:この記事は7月18日に書いたものの、ワケあってUP出来なかった記事ですのであしからずご了承下さい>実は、先週の土曜日にDS Lite用の周辺パーツを買った次いでに「何か折角なからDS用のソフトが欲しいな~」と思ったもんで、何気に某ショップで物色。すると、あのカプコンから気になるタイトルのソフトが発売されているのを見て「”逆裁”出してるあのカプコンだからひょっとして!?」と思い、何も考えずにサクッとGETして帰宅した。

そう、そのソフトこそ”株トレーダー瞬”である。これは株の世界を題材にしたアドベンチャーゲームで、有名な株のトレーダーであった父親の失踪の真相を突き止める為に株の世界に身を投じた主人公”相場瞬”が、株のトレードを通じて成長していくというもの(これで合ってるのかな?)。基本的には実際の株式の世界を踏襲しながらも、”バーサストレード”等のいかにもゲームらしい割り切ったアレンジが施されている。そんなワケでこのソフトはその性質上株式の勉強には向いてない。あくまでゲームと割り切ってプレイするべきだろう。

詳しくは・・・今現在3話まで進行してはいるものの、あまりに色々と吸収するべき面が多くてこの時点ではレビューも書けないもんで今回は割愛。と言うか、このゲームで具体的なレビューやっちゃうと記事を起こす事すら大変である。それ位書かなければいけない要素が多くって・・・。(滝汗)

ただ、ゲーム的にはカプコンが出してるだけあって(開発は外部みたいだけど)非常に光るものを感じたのは確か。その上同社の”ストリートファイターZERO3”を彷彿とさせるVS画面に思わず笑みが出たのは言うに及ばず・・・の昨今のTAKA☆である(実はZERO3は大好きな格闘ゲーなもんで)。

■”株トレーダー瞬”公式サイト
http://www.capcom.co.jp/shun/

一昨日プレイしたゲーム:
株トレーダー瞬(NDS)
脳を鍛える大人のDSトレーニング(NDS)
いまさら人に聞けない 大人の常識力トレーニングDS(NDS)
OutRun2(Xbox/X360)

昨日プレイしたゲーム:
脳を鍛える大人のDSトレーニング(NDS)

とは言え・・・レビュー出来ないのは実は色々調べ物とかしてる関係もあってあまりプレイしてないのもあるが・・・。(滝汗)

株トレーダー瞬
株トレーダー瞬

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック