<ゲーム>久夛良木氏、退任へ。

<追記・ウェブリブログの新着記事からお越しの皆さんへ:この記事は4月27日に書いたものの、ワケあってUP出来なかった記事ですのであしからずご了承下さい>昨日出てきた話だが、あのSCEIの久夛良木健氏が6月19日の任期満了を持って取締役を退任するとの発表があった。後任は平井一夫氏が就任、久夛良木氏は名誉会長に就任するとの事らしい。

まぁクタさんは何かと癖のある人だったけどね~。PS3立ち上げ時にこの人事は痛いっつーか。一体どういう思惑でこうなったのかは図りかねるが、国内ではXbox360と比較してもそれなりに売れているにも関わらずネガティブな印象の多いPS3にますますネガティブなニュースが飛び込んできた格好である。ハードはスゲェ良いのに周囲が足を引っ張ってる様な印象が・・・。(滝汗)

こうなると、新CEOの平井氏の手腕に注目したい所ではある。久夛良木氏は技術屋としては一流だけど経営者としては・・・な部分が多かったのもあるが、少なくともPSPの□ボタンで「俺・仕様」を貫いた久夛良木氏よりも経営手腕では平井氏の方がマシかも知れんしねぇ。(苦笑)

とは言え・・・このタイミングでのこの人事は非常にマズイ状況であるには間違いなく・・・PS3は非常に良いハードなのにマスコミに負け組のレッテル貼られそうで怖いと思う昨今のTAKA☆である(まぁ負けても別に怖くは無いが)。

一昨日プレイしたゲーム:
パンツァードラグーン・オルタ(Xbox)

昨日プレイしたゲーム:なし

実は先日20日にXbox360の互換プログラムがアップデートされていた事に伴い、ようやく対応したオルタを久々にプレイ。う~ん、操作感は悪くは無いが、動画がフレーム落ちするのは少々興ざめかな?まぁゲームそのものは問題なくプレイ出来るし、問題はその内改善はされると思うので後々のアップデートに期待である。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

G忍
2007年05月14日 08:39
>PS3は非常に良いハードなのにマスコミに負け組のレッテル貼られそうで怖い

360好きはずっとそれに耐えてきました(苦笑
という訳でお気持ち察します。
2007年05月28日 23:51
G忍さん、諸事情につきこちらのコメントレスが遅くなって申し訳ありません~。

>360好きはずっとそれに耐えてきました(苦笑

まぁ、360は僕も持ってますし何より元来僕自身がセガファンですから、負け組なんてのは慣れっこなんですけどね~。(笑)

この記事へのトラックバック