<ゲーム>懲りずに”ガンダム無双”話。

前の記事で”ガンダム無双”を取り上げたばかりだが、実は”まいにちいっしょ”のトロ・ステーションでも一昨日にガンダム無双が取り上げられ、冒頭からいきなり”ガンダム無双ゴッコ”トロとクロの二匹が始めてしまって爆笑モノであった。(笑)

これがそのトロ・ステーションの写真。

画像


いやはや、正にここまで来ると祭りと言うか何と言うか・・・。(爆)

まぁ考えてもみれば、実質PS3で初めて登場した「売れセン」ソフトである。当然メーカー側も期待してる事この上ないワケで・・・しかしこの後に続くソフトが無いと言う原状ってどうなのよ。(汗)

それはさておき、昨日までの時点でオフィシャルモードでのカミーユ編とジュドー編は既にクリア。しかし、ジュドー編だけ2ステージと少なかったのは少々残念な感じである。
まぁシャアファンであるTAKA☆としては本当であればアムロ編クリアした後にシャア編を始めるつもりだったのだが・・・やはりモノには順序と言うのもあるし楽しみは後に取っておいた方が長く楽しめるのは色々なゲームをプレイして経験してる事なんで、やはりこの順序で正解かな~と思う。(笑)

個人的にはアムロ編でMSVのアノ人が出てきた事もツボだったし・・・。(爆)

そして、オリジナルモードではドモン編(ゴッドガンダム)ヒイロ編(Wガンダムゼロ)を少しづつ進行中。ヒイロ編では東方不敗ジェリドが味方キャラだったりするんで結構複雑な感がある。(笑)しかし、Wガンダムゼロだがとにかく滅茶苦茶強いのはこのゲームでも相変わらずと言うか何と言うか(A.C.E.ではTAKA☆のメイン機体だったし(笑))。

とりあえず、他にもプレイしてないキャラも多いし、キャラや登場MSが少ないと言われながらも何だかんだと”ガンダム無双”はしばらくは楽しめそうな感のある昨今のTAKA☆である。

■”ガンダム無双”公式サイト
http://gundam-musou.jp/

一昨日と昨日プレイしたゲーム:
ガンダム無双(PS3)
まいにちいっしょ(PS3)

プレイタイトルは同じなんで一纏めに。やっぱガンダム無双面白いしねぇ・・・。(笑)

ガンダム無双 with PLAYSTATION 3(60GB)
ガンダム無双 with PLAYSTATION 3(60GB)【メーカー生産終了】

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年03月14日 23:32
三國無双のシステムそのままのガンダムなんでしょうか?
ビームライフルは使えない?
アムロはやっぱり射撃のセンスの方が良かったような・・・・。
あのバッチリ当てる爽快感が気持ちい。
店頭デモを見ててもよくしゃべってて面白そうです。(PS3高くて手が出ないですけど・・・)
2007年03月25日 22:49
コメントレスが遅くなってしまって大変申し訳ありません~。

そうですね~。ガンダム無双は無双シリーズ+αのシステムと思った方が良いです。
ダッシュボタンとか独特のシステムもある上、一応ビームライフルも撃てますんで・・・。

ただ、ビームライフル等の飛び道具に関してはオマケ的な要素は強いですね。あくまでメインはビームサーベル。まぁあくまでお祭りソフトなんで細かい事を気にする人にはまずオススメ出来ません。(汗)

まぁ確かに面白いんですが、一般論的にPS3買ってまでプレイするソフトとは言えないでしょうね。もしPS3と合わせて買うとしたらもう2~3本はキラータイトルが欲しい所です。(苦笑)

この記事へのトラックバック

  • <ゲーム>PS3”ガンダム無双”ファーストインプレッション。

    Excerpt: <追記・ウェブリブログの新着記事からお越しの皆さんへ:この記事は3月2日に書いたものの、ワケあってUP出来なかった記事ですのであしからずご了承下さい>昨日である3月1日はついに待望のPS3”ガンダム無.. Weblog: TAKA☆の編集裏日記。 racked: 2007-03-04 20:47
  • ガンダム無双

    Excerpt: 今日始めてやったが正直...まだやり始めたばっかだからかもしれんが慣れないどうしても格闘戦が多いがガンダムバトルロワイヤルなんかでは百式のメガ・バズーカ・ランチャーで一撃必殺したり一斉連射系のSPA使.. Weblog: ガンダム racked: 2007-03-28 19:20
  • ガンダム無双売っていいか?

    Excerpt: 正直、このゲーム面白いか?敵が大勢いてボス以外たいした抵抗してこない中敵をバッタバッタと切り倒していくのって、射撃戦が好きでむしろ昔のガンコンみたいなゲームが得意だった俺には正直、無双は暇だガンダムゲ.. Weblog: ガンダム racked: 2007-04-28 18:48