<ゲーム>レゲー好きにはたまらない時代かも・・・。(笑)

<追記・ウェブリブログの新着記事からお越しの皆さんへ:この記事は2月28日に書いたものの、ワケあってUP出来なかった記事ですのであしからずご了承下さい>昨日は火曜日でWiiの”バーチャルコンソール”の新タイトルの配信日なもんで早速”ベアナックル”をDLしてプレイしたのだが、コレもオリジナルを所有してるだけあって「懐かしい~!!」の連発であった。さすがに512KB程度の容量しか無いんで今見ると画面はショボイが、何よりあの”古代祐三”サウンドのノリの良さは今プレイしても健在なんで興味のある方は是非DLして欲しい。キャラの大きさも適度だしゲームバランス的にもかなりの良作なのは言うまでも無い。

ここ最近はレゲー好きにとっては嬉しい状況が続いている。まぁレゲーマニアのTAKA☆の場合オリジナルも所有してるもんで、本来ならばわざわざ500~800円払ってまでこれらのレゲーを購入する必要は無いのだが、Wiiでプレイする分には手軽なもんで何気に重宝するのである。

そして、レゲーマニアとして同時に重宝するのがPSPの”ゲームアーカイブ”である。まぁこれはPS3を介してソフトを購入する事が前提になるが、手軽にPSの良作ソフトが持ち出せるのはなかなか画期的ではある。まぁ問題は容量がデカイもんで2GBのメモステでも数本ですぐに容量がヤバくなってしまう事だが・・・。

こうなるとやはり思う。
「4GBのメモステが欲しい~!!」(爆)


ちなみに今所有してる2GBのメモステにはこれだけのタイトルが入っている。

・R-TYPES
・JumpingFlash!アロハ男爵ファンキー大作戦の巻
・激走トマランナー
・クラッシュ・バンディクー


そして、昨日DLした”R-TYPE⊿”を加えて5本になる。よく詰め込めたもんよ・・・。(汗)
ただ、こうなると他のゲームが欲しくなった時に別のゲームを消去する必要がある。まぁすぐにプレイしないゲームのファイル等をPCに予めコピーするのもアリだがね・・・何かと面倒なのがネックだしPS3の方で管理出来ても良い気がする。

まぁ何とも贅沢な悩みではあるがね・・・。(爆)

WiiにしてもNEOGEO参入が決まった事だし、将来的にはPS3でも別フォーマットのソフトがプレイ出来る様になるとの事で(出来ればPCエンジンCD-ROM系やMEGA-CD系を希望(爆))、もうしばらくは嬉しい状況が続きそうな感のある昨今のTAKA☆である。

一昨日プレイしたゲーム:
リッジレーサー7(PS3)
まいにちいっしょ(PS3)

昨日プレイしたゲーム:
リッジレーサー7(PS3)
まいにちいっしょ(PS3)
ベアナックル(MD/Wii)
R-TYPE⊿(PS/PSP)

R-TYPE⊿は先日もプレイしたのだが、改めてPSPでプレイしてみると結構新鮮である。相変わらずムズイのが何だが演出面は今のゲームと遜色無いよなぁ・・・。(笑)

しかし・・・こうなると”Gダライアス”とか”サンダーフォースV”が欲しいと思う横シュー好きのTAKA☆であった・・・。(爆)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック