<ゲーム>PS3・再び”まいにちいっしょ”話。(笑)

<追記・ウェブリブログの新着記事からお越しの皆さんへ:この記事は2月20日に書いたものの、ワケあってUP出来なかった記事ですのであしからずご了承下さい>今日の”まいにちいっしょ”のトロ・ステーションのネタは何と「確定申告」のお話であった。何気に社会派である。(笑)それにしても、このソフトで取り上げるネタは何かと勉強になるモノばかり。”みんなで投票チャンネル”なんてのが出来るWiiとかは素直にスゲェと思うが、この”まいにちいっしょ”を見る限りPS3も負けてない気がする。

それにしても・・・今日のトロ・ステーションで初めて知ったが、あの”ほしのあき”のエステ代って月30万円も掛かってるって話だそうで・・・ビックリである。(苦笑)

そうそう、そう言えば、先日の19日に”まいにちいっしょ”の公式サイトがリニューアルしたのに伴い、”体験!!トロ・ステーション”の動画がブログに貼れる様になってたもんで改めてご紹介・・・。

<2月25日追記>公式サイトのタグを貼ってみたのだが、先程チェック入れた所ウチのブログでは全く表示されなかったもんで削除した。代わりに”体験・トロステーション”のリンクを貼っとくのでそちらを参照頂ければ幸いである。

■体験!!トロ・ステーション
http://www.dokodemoissyo.com/mainichi/toroste/index.html

しかし前の記事にも書いたが、こういうコンテンツを殆ど毎日欠かさず更新していると言うのはある種凄いと言うか何と言うか。トロ達の個性溢れる動きも良いし、何より可愛らしいので女性ウケも良さそうである。問題は、その肝心の女性を振り向かせるだけの魅力がPS3にあるかどうかなのだが・・・。(汗)

まぁPS3を所有されてる方は勿論、そうで無い人でもこの動画を一度見ればさすがに興味が沸くと言うもんだ!この凄さを動画を通じて一人でも多くの人に味わって頂ければ幸いだと思う昨今のTAKA☆である。

■どこでもいっしょ.com
http://www.dokodemoissyo.com/

■”まいにちいっしょ”公式サイト
http://www.dokodemoissyo.com/mainichi/index.html

一昨日プレイしたゲーム:
悪魔城ドラキュラX(PCE)
スナッチャー(PCE)
まいにちいっしょ(PS3)

昨日プレイしたゲーム:
かまいたちの夜(SFC/Wii)
まいにちいっしょ(PS3)

・・・何気に凄いゲームをプレイしてるが気にしない~。(爆)
TAKA☆はレゲーマニアだからこの位遊ぶわさ!なんて。(笑)

そうそう、”かまいたちの夜”に関してはWiiのバーチャルコンソールでプレイ。実はまだ未プレイだったもんで結構楽しんでる。

主人公とヒロインの名前を”智則”と”紀香”にしたら思いっきりウケてしまったのは言うまでも無い。←(バカ)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • <ゲーム>PS3”まいにちいっしょ”。

    Excerpt: <追記・ウェブリブログの新着記事からお越しの皆さんへ:この記事は2月4日に書いたものの、ワケあってUP出来なかった記事ですのであしからずご了承下さい>ここ最近、PS3の無料ダウンロードコンテンツである.. Weblog: TAKA☆の編集裏日記。 racked: 2007-02-26 06:33