<ゲーム>結局!南極!”Wii”GETだぜ!の巻。(爆)

画像<追記・ウェブリブログの新着記事からお越しの皆さんへ:この記事は12月22日に書いたものの、ワケあってUP出来なかった記事ですのであしからずご了承下さい>今日の会社の帰りに何気に某ゲームショップに寄ってみた所、何とWii本体が売られていてビックリであった。まだ入手性が良くなったと言う話は聞いてなかったので尚更である。今回も先週PS3を購入したのと全く同じタイミングだったワケだが、さすがに購入予定は無いとは言え現物を目の当たりにしてしまうと心がぐらつく自分が居たりする。(苦笑)

とは言え、見つかったのは”Wii本体””おどるメイド・イン・ワリオ”とのセット販売のみであった。メイド・イン・ワリオは正直どうでも良いし、もしこの場で買ったとして大して欲しくも無いソフトも同時に手にして後悔する事もあるまい。それならば本体だけ買ってソフトは好きなのを選ぶ方が良い。とまぁそう思い直し、一種の賭けに出る事にした。

「もし他の店でWii本体のみが見つかればサクッと買う。見つからなければ見つからなかったで、その時は今回は縁が無かったものと解釈して諦める」

PS3は当初から購入する予定だったので当然買ったワケだが、Wiiは見送る予定・・・と思っていたものの、いざ買わないとなると何だかモヤモヤした感じが残るのである。このままモヤモヤする位なら今回の賭けで判断した方が良いだろう。確かにテレビを購入しなければならない為にお金は取っておきたいが、だからと言って現状ゲームが出来ないワケでは無いのでWii買ってテレビを後回しにしても良いのでは無いか?とも思ったのもあるし、賭けに出てハズしたらそれはそれで諦めも付く。

で・・・他の店に行った所・・・ありました。
Wii本体のみが。(爆)


これは明らかに「とりあえず買っとけ」と言う神の啓示としか言いようが無い!
判りました。神よ、買わせて頂きます。そう思い行動を起こす事約1秒。

「あの~!Wii本体、貰えますか?」

・・・そんなワケで、結局Wii本体GETを果たすTAKA☆であった。(笑)

しかし、いざ買ってみると何だか非常にすがすがしい気分になる。何だ、結局僕はWiiも欲しかったんじゃん。と言うか、考えてもみればTAKA☆はことゲームにおいては筋金入りのマ・ニ・アである!マニアにとって「ハードを選ぶ」なんて選択肢があるワケが無い。

むしろ!僕から言わせれば「選ぶ」なんて時点でマニア失格である!!(爆)

出るゲーム機、全て押さえる。これがマニアの本来あるべき姿では無いか。マニアにとってはたとえ後回しになっても買うと言う点はどんな本体でも同じ。それが先になるか後になるかの違いでしか無い。欲しいゲームが出るまで待ちを決めても、結局は買う事に違いは一切無い。

ならば、欲しいゲームがあるか無いかに関わらず早めに抑えておいて、優越感に浸っておいた方が得だとTAKA☆は考える。後々に本体の値下げがあったとしても、「それまで十分その本体を楽しめた」と言う観点で見る事が出来る為に後悔は少ないしね。(笑)

あ、でも、Xbox360の時だけは随分後悔したなぁ。(汗)

まぁアレは僕の意思そのものが働いたワケでは無いし、今ではそれなりに楽しめてるんで良いんだけどね。(笑)

閑話休題。

今回同時に買ったソフトは”はじめてのWii”と言うWiiリモコン同梱のセット。Wiiの場合は出来るだけ多人数でプレイしたい為、予備のWiiリモコンは必須だと思う。

で、家に帰って早速Wii本体をセッティング。センサーバー等をテレビに取り付けなければならない為に多少の面倒はあるが、本体はかなりの小ささだし取り回しもし易いんでその辺はXbox360やPS3より導入そのもののハードルは低いと思う。

で・・・自分の”Mii”を含めて一通り設定した後に改めて”はじめてのWii”をプレイ。うん。なかなかいい感じだ。わざわざセンサーバーを設置させてる関係もあって、Wiiリモコンのモーションセンサーの反応も上々で非常に正確だし、何よりゲーム自体が非常に直感的だ。何より他のゲーム機の付属デバイスと違い、細かいセッティングをしなくても正確に動作するのが良い。

まぁ、”はじめてのWii”では単調なゲームしか入ってないので、もっと深くプレイする為には他のゲームタイトルをプレイする必要があるが、切ったり突いたり捻ったりの操作感は非常に新鮮だ。Wiiチャンネル動作時の振動によるクリック感も心地いい。

後は、Wiiリモコンに付いてくるスピーカーの使い方にも何かと感心させられた。例えば釣りゲームでの竿を引き上げた時の水音とか・・・手元で音が出ると言うのはいかにも体感ゲームって感じでなかなかのリアリティである。(笑)

とりあえず、簡単な感想はこんな感じかな?
詳細は近日中に詳しくレビューする予定なんで、まだ本体を所有されてない方はもうしばらくお待ち頂ければ幸いである。

昨日プレイしたゲーム:なし

今日は”はじめてのWii”だけど、昨日は何もプレイしなかったな・・・。(汗)

はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
はじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

トトロまま
2006年12月29日 03:08
TAKA☆さん、こちらへ伺って失礼します。
先日は、ステキなクリスマス絵を、届けて下さって、有難うございます。
今年もたくさん頂いて・・ご多忙な中、お心遣い、嬉しいです♪

30日から、年明け3日まで、帰省で留守にしますので、少し早めですが、ご挨拶に伺いました。
今年も1年、<メイの森>そして、トトロままと、お付き合頂き、有難うございました。

TAKA☆さんには、PC購入の際にも、本当にお世話になりました。
お陰で、無事2代目で、ネットが出来るようになりました。これからも、未熟な私なので、また何かありましたら、ご相談させて下さいネ。

では、良い年をお迎えください。Keyさんにも、どうぞ宜しく・・・
2006年12月31日 23:41
どうも~ご挨拶が遅れまして。(汗)
今時は実家でご家族と紅白でもご覧になってる頃でしょうか?

PC購入に関しましては、こちらは大した事はしてないのですが、2代目になって快適になったご様子で何よりでございます。
トトロままさんとはもう大変長いお付き合いになるのですが、来年も宜しくお願いしますね!

では、良い年をお迎え下さいませ~。

この記事へのトラックバック

  • オイラも“Wii”ゲットだぜ!

    Excerpt: 「どうしてもこのゲーム機が欲しい」と思ったのは“PlayStation(初代)”以来かも知れない。 PlayStationを買って以来“アンチ任天堂”だったオレは子供がバァちゃんに買ってもらった/オ.. Weblog: P's soliloquy vol.4 racked: 2007-01-12 07:43
  • メイドインワリオ

    Excerpt: 5秒程度の短いプチゲームを連続でクリアしていく『メイドインワリオ』シリーズの最新作がWiiに登場や。 Weblog: ゲームが趣味のゲームが趣味によるゲームが趣味の為のブログ racked: 2007-01-29 13:35