<日記>”メモリースティックProDuo 2GB”何気にGET。(笑)

<追記・ウェブリブログの新着記事からお越しの皆さんへ:この記事は12月19日に書いたものの、ワケあってUP出来なかった記事ですのであしからずご了承下さい>我が病状の方はすっかり良くなったもんで「我ながらタフだなぁ~」と思いながらも今日は出勤。で、その帰りに”メモリースティックProDuo”1GB辺りを物色する為に某自作系PCショップに立ち寄る。そこではSDカード等のフラッシュメモリがとにかく安く手に入るんで割と重宝してるのだが、本来の目的であるメモステProDuoの1GBは既に売り切れてて、その代わりに2GB版がSONY製、SunDisc製共に何枚か置いてあったので、値段を見ると何と7480円。他の店だったら1GBの方が大体その位はする筈なんで、「安っ!」と思いながらもSONY製をサクッとGET。思わぬ安値で倍の容量のブツが手に入ったもんでホクホク顔であった。(笑)

これは何に使うのかと言うと・・・まぁ言わずもがな、PSPに使う為である。

画像


先日のPS3購入に合わせ、僕のPSPでもダウンロードコンテンツの恩恵を得る事が出来る様になったもんで、それらのDLデータを収める為に大容量のメモステProDuoの導入は必須だったワケだ。先に1GBのメモステが売り切れてたのは多分僕と同じ事を考えてる人が購入した為だろう。最も、今の現状では2GBの方がオトクなのは言うまでも無い事だけどね~。(爆)

画像


先にPSPで使用していた512MBのメモステとの対比。
外観は全く同じ。当然だけどね。(笑)

だが今使用してる512MBのメモステは容量的には色々詰め込んでる関係で既にカツカツだったりする。今回購入した2GBで容量的に約4倍になるので、しばらく容量に困る事は無さそうだ。ちなみに、この512MB版は確か一万円ちょっとで手に入れた記憶があるので、そう考えると随分安くなったな~と感慨深いもんがある。

とりあえず、写真を撮った後でフォーマットを行う為に買ったばかりの2GBの方のメモステをPSPに入れてみる。

画像


容量表示はまぁこんな感じ。この後PCの方にメモステ512MBの各データをコピーして、2GBの方にコピーしたデータを移して作業は完了。

その後、空いた容量を利用して”LocoRoco”クリスマス限定スペシャルステージ版をPS3でDLしてPSPの方に取り込む。予めPS3にはPSPの登録を済ませてあるんで作業の方は実にスムーズである。

で、早速プレイ。
おお!正にLocoRocoだよ!と妙な所で感動してしまった。(笑)


プレイの仕方は本編の方を持ってないので何とも言えないが、プレイし慣れたら結構楽しそうなタイトルな気がする。う~ん、気が向いたら買ってみるか。(笑)

とりあえず、機会が出来たらPSPでのPSソフトのDLプレイを試してみようと思う。結構”ジャンピングフラッシュ”とか、昔ハマッたタイトルがあるので楽しみが広がる。何より、PSPで簡単なゲームならば何本か入れられるんで携帯ゲームサーバー的な楽しみ方も出来るのがいい。

成る程。PS3の価値はPSPによって更に高まるワケか。こりゃあ世間でPS3が正当な評価がされないワケだよなぁ~。PSP持ってないとこの楽しみは味わえないもん。(汗)

・・・まぁとにかく、そんなワケで2GBのメモステ導入を果たした意義は大きいぞと、改めていい買い物をしたなぁと思う昨今のTAKA☆である。

昨日プレイしたゲーム:
リッジレーサー7(PS3)

最近、常識力の方まだプレイしそびれてるな・・・。(滝汗)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック