<ゲーム>PS3値下げ&Xbox360に関して我思う事。

<追記・ウェブリブログの新着記事からお越しの皆さんへ:この記事は9月23日に書いたものの、ワケあってUP出来なかった記事ですのであしからずご了承下さい>発売前にも関わらず、昨日から開催されているTGSでの久多良木氏のいきなりのPS3の値下げ発言。まぁPSPの時の事もあるんでこう言ったサプライズは十二分に考えられる事なんだけど、計算してやってるんだとしたらとてつもなくえげつない・・・と言うか、PS3の生産は既に始まってる筈なんで、このタイミングでの値下げ発言は最初から計算してた事とTAKA☆的には読んでたりする。

ちなみに、20GBモデルでHDMI端子を搭載しつつ・・・
5万円を切る4万9980円(税込)・・・。
(トー○堂の北社長みたいに控えめに言ってみる)


実際、発売ギリギリになって値下げとか、予想を下回る金額とかだったりするとユーザーとしては買い得感が増すワケよ。

正にトー○堂のテレビショッピングでの北社長テクニックのごとし!!(爆)
申し訳なさそうに高そうに煽っておいて実は安かった!と言う・・・(いやいや、それでもPS3はゲーム機としては高いけどね(滝汗))。

先にも書いた事だけど、これは絶対計算してるよ。だって60GBモデルはともかく、20GBモデルに関して言えばこのタイミングでのHDMI端子搭載等の仕様変更は有り得ネェし。(汗)
しかしなぁ・・・もっと早くコレに気付いていれば・・・PS3発売日に買えたかも知れないと言う事を考えればちと悔しかったりする。

実は先に購入したXbox360に関して言えば滅茶苦茶後悔してる次第である・・・。(爆)
一部の反論を恐れずに書くが、実は僕のゲーム暦で買って後悔したゲーム機って殆ど無く、買って後悔したゲーム機なんて実は生まれて初めてなんだよねぇ。(滝汗)
さすがに売却しようと思っても買取価格が登場したばかりのハードにも関わらずあまりにも安くて、売っても後悔しそうだったもんで結局はこのまんまだし。(苦笑)

やっぱり思うんだけど、ゲーム機はいくら性能が良くても最終的にはソフトに左右されるのよ。確かにXbox360のソフトって洒落にならない位スゲーんだけど、TAKA☆的にはあまりにゲームの中身が「重くて」、体験版だけでお腹一杯になってしまうんだよねぇ。

あ、ここで言う「重い」と言うのは処理速度とかそういう物理的なモノでは無く(第一、Xbox360の処理速度に関しては我が家の3台のPCより断然上だし(爆))まぁ早い話がプレイしてて疲れるゲームが多いって事。唯一TAKA☆でも遊べる軽めのゲームが”リッジ6”のみっつーのも・・・。(滝汗)

はっきり断言しておくが、TAKA☆はプレイしてて疲れるゲーム程無意味なモノは無いと思っている。ゲームと言うのはあくまで「娯楽」であってスポーツでは無い。根を詰めてプレイして疲れた挙句に実生活にまで差し障るのは言語道断なんである。Xboxって元々そういうソフトが多かったが、Xbox360のタイトルを見てみると更にその色が濃くなってる感が強いと言うか・・・マニア受けはするけどMSとしては日本でのXbox360の普及を狙ってるワケで、ゲーム機の普及に関してはライトユーザーの獲得が不可欠なのを考えると戦略的に微妙にズレてると言うか何と言うか・・・。

僕にとっては、そんな疲れるゲームはどんなに評判が良くて素晴らしいゲームでも所詮は”クソゲー”でしか無いのよ。
ゲームと言うのはあくまで”嗜好品”だから、実際にそう思うもんは仕方が無い。

あ、だからって「”テトリス”があるじゃん!」と言うツッコミは無しで宜しく。(爆)
そんな携帯でも遊べる様なゲーム引き合いに出されてもねぇ。(苦笑)


元々、愛機のXboxが壊れたもんでXboxソフトとの互換性を目的に買ったのもあるんだが、その本来の目的である筈のXbox互換性プログラムに関しては遅々として進んでない状況だし、新規にアップデートしても日本で人気の無いタイトルが殆どで興ざめである。

強いて挙げれば・・・フォルツァのエミュレーション精度が上がって処理落ちとか無くなった位か・・・。(笑)

でも、それ以外にも日本で人気のタイトルは結構あるし、それらがきっちり動作しなければ互換性プログラムの意味は全く無い。未だに日本ではソコソコ売れたOutRun2が対応してないってどうなのよ。MSのリサーチ能力に関しては疑問点があまりに多い気がする。(滝汗)

最後はXbox360に関する愚痴で終わってしまったTAKA☆であった・・・。(苦笑)

一昨日と昨日プレイしたゲーム:なし

PSPの空の軌跡FCが発売されるまでは閑古鳥が鳴きそうだな・・・。(汗)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • PS3

    Excerpt: PS3情報満載です! Weblog: http://10tyouget.livedoor.biz/index20.rdf racked: 2006-10-17 19:47