<ゲーム>続・天外魔境III。

画像
とりあえず、昨日からちょこちょこと”天外魔境III NAMIDA”に掛かっている。今現在のプレイタイムは12時間位か。だが、まだ国東をクリアした辺りだから、先は相当長い・・・。(滝汗)

現状では、マップが変わる度のアクセスタイムに難がある位でその他の不満点はあまり無い。現代風解釈の”天外魔境”だと思えば、旧来とは違う感じになっててもそれなりに楽しめるもんだ。
まぁ考えてもみればこれは当然の事で、旧来の”天外魔境”を踏襲してしまうと結局はシステム面でも古いワケだし、シナリオだって不満点は出るだろう。
旧来からのファンならともかく、新規にプレイする人間の事を考えればこれは仕方が無い事かと。

まぁそれでも、天外ならではの「遊び心」はあちこちに存在する。素材から飾りを作成したり、楽座掲示板等で依頼を引き受けたり(まるで”空の軌跡”のブレイザークエストやね(笑))、何と物々交換なんてのもある。その他にも色々な仕掛けが隠されていそうでなかなか楽しめそうだ。

後は・・・シリーズでお馴染みの足下兄弟やらマントーと13年振りに再会するのが楽しみで・・・。
やはり、足下兄弟は「ナミダの大将~!」とか言うのだろうか?(笑)
マントーの「馬鹿の術」なんかも食らうのが楽しみだ!なんちて。(爆)


何だかんだ言って、しばらく楽しめそうだ。前にも書いた通り先は相当長いがね・・・。
一人倒すのに12時間も掛けたんじゃあ・・・。(滝汗)

昨日プレイしたゲーム:
天外魔境III NAMIDA(PS2)

・・・書くまでも無い事だが慣例だからね。(笑)

天外魔境III NAMIDA デラックスパック ~宝箱~
天外魔境III NAMIDA デラックスパック ~宝箱~

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック