TAKA☆の編集裏日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS <日記>冥王星にとっては”冥”惑な話。(苦笑)

<<   作成日時 : 2006/08/24 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<追記・ウェブリブログの新着記事からお越しの皆さんへ:この記事は8月24日に書いたものの、ワケあってUP出来なかった記事ですのであしからずご了承下さい>先頃、国際天文学連合(IAU)の全体会議で冥王星が惑星から除外されちゃったと言う話。詳細はまだこの時点では詳しく載ってなかったもんでアレなのだが、冥王星そのものは誰のモンでも無い上に冥王星自体が消滅してしまったワケでは無いのに、一部の科学者が投票で勝手に惑星だ惑星じゃ無いのと決め付ける・・・第三者側からすれば何とも滑稽な話である。(苦笑)

僕は天文学的な事はあまり詳しくないんでコレ以上は何とも言えないが、惑星なのか否か?なんて人間の作った論理ってのは、宇宙の神秘から比べたらほんの「小さな事」の様に思えるんだよねぇ。そりゃあ名前を付けるのは天文学者が惑星の区別を付ける為なんで仕方が無いんだけど、惑星じゃ無いから名前変えましょうなんて理屈はどうなのよ?(滝汗)

むしろ僕は、「人間ってそんなに偉いんか!?」とその科学者連中に小一時間問い詰めたい気がする。(爆)

まぁ、そんなクダラナイ事いちいち議論するより、もっとやらねばならない事は沢山あるんじゃ無いかと、そんな風に思ってしまう昨今のTAKA☆である。

一昨日と昨日プレイしたゲーム:なし

先日のヘルペスの件だが、段々状態が良くなってきてる。この分だと週末には完治とは言えないまでもきっちり治せそうな気がする。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<日記>冥王星にとっては”冥”惑な話。(苦笑) TAKA☆の編集裏日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる